スピンシートシャックルの補修

2019年11月29日

スピンポールシートを交換したついでに気に成っていたスピンシートのシャックルの紐を交換しました。

この青い紐を引くとシャックルが外れる構造に成っていますが、イマイチ引きにくいのと切れそうでした。
新品に交換しました。また先端は持ちやすいようにロープワークで対応しました。
これで安心。ヨットは意外と乗りっぱなしで船を下りてしまいますが、気になったところはすぐに直しておかないと海に出て、シートが切れたり、シャックルが外れたりすると大きな事故やケガにつながります。

ちょっと海に出て風が強くなると危険度はかなり上がります。また、レース中のトラブルは即順位に響きます。

日頃からのメンテナンスが大切です。

TEAM MERAMIでは、こういうメンテナンスまで学べます。いつでもお仲間募集しています。将来ヨットを買いたい。乗ってみたい方。ご連絡お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です